ニキビできてるけど揚げ物食べよ

 1週間以上書いてなかったか~。正直もう飽きてきている。何か新しい要素を取り入れないとな。

 金曜の朝、顔を見ると久々にニキビが出来ていた。規則正しい生活していたワケではないけど、唐突感がめっちゃある。夏で皮脂分泌が急激に増えたか。

 そんな状態でも仕事帰りに閉店間際の駅直結ショッピングセンターに行き、中華惣菜屋で4割引きの春巻きと唐揚げを買う。

 閉店1時間前に行くとスーパーよりリッチ感のある惣菜が3割引以上で買えることを知ってから、コストを抑えつつ晩酌の食事の用意をするのが楽になった。こうなると昼に買えなくなるな。

 買った惣菜をオーブンレンジのオーブンでカリカリに温めて食う。こうすると染みた揚げ油が結構出てきて、カロリーオフした気分になる。

 春巻きの餡の味が絶妙だった。筍の食感もいい。唐揚げは意外と優しい味。もっとニンニク臭い味を想像していたけど、これはこれで美味。

 やる事ないので、セールで買ったSwitchの初代ロックマンXをプレイしているが、ムズ過ぎて早くも心が折れる。ただ、ボスのネーミングセンスが面白いし、ハードロック調のBGMがカッコよかった。

 世の中色々あったけど、意外と平常心で生活できてるな。結局それが総てなのかもしれない。

 明日起きた時にはニキビがひいていますように。